ためログ~あなたのためになるブログ~

日々の生活の中で発見したことを書いていきます。少しでも「あなたのためになること」を紹介していきます!

レモン水でダイエット!?めんどくさい人でも出来るお手軽健康ダイエット!

 

お正月に、おもち、おせち、お鍋にお寿司と食べ過ぎた自分に

 

後悔しだしている時期じゃないですか??

 

私は、年末年始に食べ過ぎてしまい、

 

体重がまた増えて反省(・。・;

 

不摂生からの吹き出物・・・と最悪です(― ―〆)

 

 

頭では気持ちを切り替えてダイエット!と思うのですが、

 

実際は、お正月の残りのおもちをまだ食べている自分にまたまた反省。

 

 

何か簡単な方法はないかな?と調べたところ、

 

“レモン水” という健康法が目にとまりました。

 

 

調べてみるとこのレモン水、

 

コップ一杯の水、またはぬるま湯にレモンを搾るだけ!という

 

まさに簡単で、お手軽な私向けのダイエット法^^

 

 

まず私の場合、手間がかかるダイエットは長く続きません。

 

この手軽さがダイエットする上ですごく重要だと思います。

 

 

そのうえ、レモン水にはデトックス作用もあります。

 

 

 体内に蓄積された不要なものや毒素を排出するには、解毒作用や利尿作用のある食べ物を取り入れることが必要です。レモンには利尿作用があり、余分な水分を排出してくれる効果や、血液中の老廃物の排出を促す働きがあると言われています。

体内の老廃物が取り除かれれば、腎臓の負担も軽くなり、さらに代謝機能がアップします。レモン水にはむくみを改善する効果があると言われています。

引用元:水にレモンだけでダイエット効果あり?レモン水の驚くべき効果とは? | 女性の美学

 

 

 すぐにレモン水を始めます!

 

とりあえず手軽に^ ^

 

 

何事も一つのことを途中であきらめず、

 

継続することが大切ですよね。

 

 

興味のある人はレモン水ダイエットをやってみてください♪

 

私のレモン水ダイエットの経過もまた報告しますね。

 

 

 

「レモン水ダイエットはじめます!!めんどくさい人でも出来るお手軽健康法!」を

 

書きましたが、今日の記事はあなたのためになりましたか?