ためログ~あなたのためになるブログ~

日々の生活の中で発見したことを書いていきます。少しでも「あなたのためになること」を紹介していきます!

「ノンアルコール」の意味ってホントに知ってる!?

 

ノンアルコールのホントの意味を知らなくて、初めて知ったときびっくりしました。

 

まずあれってどうして「妊娠中の方は控えてください」って書いてあるか知っていますか?

 

知っているという方は今回の記事は全くためになりません(^-^)

 

またためログにお越しください。

 

 

で、その意味なんですが、

 

ノンアルコール飲料(ノンアルコールいんりょう)とは、アルコール分が含まれない、もしくは1%未満のアルコール分を含むアルコールテイストの飲料。

引用元:ノンアルコール飲料 - Wikipedia

 

 

要するに、アルコールを含んでいるということです!

 

 

ノンって聞くと、全く入っていないものと思っていました。

 

私はお酒が弱いので、ノンアルコールのカクテルを飲んだりするのですが、

 

よく考えてみると、いつもお酒が入っているような感じがしていたのはそのせいでした。

 

店員さんにも「これってノンアルコールですよね?」って何度も聞きましたし。

 

 

今回これを知ったときに、だから妊婦さんは飲んだらダメなんだと納得できました。

 

とゆーかホントにお酒に弱い人だったらこれを何杯も飲んでいたら酔うんじゃないかな・・・

 

もうちょっと名前を変えてわかりやすくしてほしいものです。

 

 

ちなみに全くお酒が入っていないものは、「ノンアルコールフリー」ですからね。

 

 

 

「ノンアルコール」の意味ってホントに知ってる!?」を書きましたが、

 

今日の記事はあなたのためになりましたか?