ためログ~あなたのためになるブログ~

日々の生活の中で発見したことを書いていきます。少しでも「あなたのためになること」を紹介していきます!

美容師が髪を切るのを断る年齢とは!?

 

先日、娘の髪の毛を初めて切りました^^

 

 

生まれたときから髪の毛が多く、

前髪がすごく邪魔そうだったので、

以前通っていた美容室で切ってもらいました。

 

 

というのも、わざわざ以前通っていた美容室に行ったのには

理由があります。

 

 

今まで通っていた美容室で娘の髪の毛のことを相談したら、

やんわり切るのを断られたんですよ(>_<)

 

 

「3歳ぐらいまでは、お母さんが切ってあげてもいいんじゃないかな~」

 

 

という感じで、はぐらかされましたw

 

 

まぁ~1歳ぐらいの子は、人見知りで泣いたりもするし、

同じ場所で動かないでいるってのも難しいと思います。

 

 

だから断られたんでしょうけど、

なんかこう・・少し悲しい気持ちになりましたね(^.^)

 

 

で、以前通っていた美容室の人に言うと、

すんなりOKを貰ったんで切りに行きました。

 

 

その美容師の方が、娘と相性が良かったのかはわかりませんが、

全く泣きもせずに、30分間ずっと静かに座っていました。

 

私の膝の上で^^

 

 

この美容室で切ってもらうまでは、

自分達で切ろうか、旦那と悩んでたりもしたんですが、

やっぱりプロに切ってもらって良かったです。

 

とゆーか怖くて切れませんね(゜レ゜)

 

 

これからはまた以前の美容室に戻って一緒に髪を切りたいと思います。

 

 

以前切っていた美容室に戻ることってあんまりないと思うので、

次に髪の毛を切るのが楽しみです^^

 

 

 

「美容師が髪を切るのを断る年齢とは!?」について書きましたが、

 

以前通っていた美容室に戻るのも、意外といいかもしれませんよ♪