ためログ~あなたのためになるブログ~

日々の生活の中で発見したことを書いていきます。少しでも「あなたのためになること」を紹介していきます!

最先端のマッサージチェアってどうなの!?

 

肩こりと腰痛がひどくてマッサージチェアを買うか検討中のRikoです^^

 

 

ほんとにやばいんですよ!肩こりと腰痛が(――〆)

 

 

娘が抱っこ魔ちゃんなので、ずっと抱っこしています。

原因はたぶんそれだと思います。

 

 

でも抱っこできるときは、今しかないんで肩こりと腰痛を

改善していくしかありません。

 

 

娘には溢れるぐらいの愛情を与えたいです!

これは子育ての目標ですね^^

 

 

でも肩こりと腰痛をなんとかしないと・・

 

 

そこで「マッサージチェア」です!!

 

 

有名なのは、パナソニックとフジ医療機ですね。

 

 

これがほんとにすごいんですよ!!

 

人の手で揉まれているとまではいきませんが、

機械の領域は超えていますね。

 

 

フジ医療機はマッサージチャアの老舗で、

医療関係でも実績をある企業です。

 

マッサージチェアのパイオニア フジ医療器(創業60年の美と健康の総合メーカー)

 

 

パナソニックはみなさん御存じの企業ですよね。

 

マッサージチェア | Panasonic

 

 

どちらも試してみた感想としては、

フジ医療機よりもパナソニックの方が揉む力は強めですね。

 

頑固なコリがある人には、パナソニックがいいかもしれません。

 

 

痛いのが苦手で、全体的にリラックスしたい方はフジ医療だと思います。

フジ医療機のフットマッサージに関しては、

何で揉まれているわからない感覚になります。あれは機械ではないですねw

 

 

個人的はフジ医療機に興味があります。

 

やっぱり老舗って聞くと興味が湧きますよねw

 

 

ただ、どの機械も長く続けていくことに意味があると思いますので、

じっくり悩んでから購入を検討したいと思います。

 

 

 

「最先端のマッサージチェアってどうなの?」について書きましたが、

 

みなさんもぜひ、電気屋さんで試してみて下さいね^^