ためログ~あなたのためになるブログ~

日々の生活の中で発見したことを書いていきます。少しでも「あなたのためになること」を紹介していきます!

日本にも本物のサンタクロースがいる!?

 

日本にも本物のサンタクロースがいるって知っていました?

 

 

世界各国には、公認のサンタクロースがいます。

 

 

その人数ですが、わずか120名。

 

 

その中で、日本人は唯一1人だけなんです。

 

 

サンタクロースになるためには厳しい試験があるみたいで、

それを合格した人だけは公認のサンタクロースになれるみたいです。

 

「想像以上に険しかった“本物のサンタクロース”への道」の記事を

見ていると、サンタクロースも大変なんですね(゜レ゜)

 

 

で、その日本人の方ですが、「パラダイス山元」という方みたいですね。

パラダイス山元 インフォメーションサイト」

http://www31.ocn.ne.jp/~nisse/

 

 

恵まれない子のために、小児病棟や福祉施設を訪問されているようですね。

 

 

子どもにも見せてあげたいけど、私自身も一度見てみたいです^^

 

 

この前、海外の方で公認のサンタクロースが

近くのアウトレットに来ていたんです。

 

そのときは見ることが出来なかったのですが、

来年は子どもと一緒に見に行こうと思っています♪

 

 

 

「日本にも本物のサンタクロースがいる!?」について書きましたが、

 

もし機会があったらみなさんもぜひ見に行ってください(*^_^*)