ためログ~あなたのためになるブログ~

日々の生活の中で発見したことを書いていきます。少しでも「あなたのためになること」を紹介していきます!

年末にお金が逃げていかない方法とは!?

 

年末にお金が逃げていかない方法って知ってます??

 

 

それはずばり!!

 

 

お金を使わないことです(*´∀`*)

 

 

とりあえず、【戻るボタン】を押すのは待って下さい^^

 

 

ここからが本番です♪

 

 

お金が逃げていかない方法とは、

 

ずばり!!

 

「長財布を使うこと」です!

 

 

折りたたみの財布より、長財布を使う方がお札を折らずに済むので

お金が貯まりやすいって聞いたことがあるんですが、

その意味はなんとな~くしかわかりませんでした。

 

お札を折るって運もなくなるじゃない~ぐらいな程度です。

 

 

これには本当の意味があって、

 

 

お札が折りたたまれることで、窮屈に感じて逃げ出していくみたいです!

 

 

だから長財布は居心地がいいからお金が逃げていないんですね♪

 

 

これを聞いて以来、私はずっと長財布を使っています。

 

 

みなさんも次に財布を買うときは長財布を買う方がいいと思いますよ^^

 

 

 

「年末にお金が逃げていかない方法とは!?」について

 

書きましたが、今日の記事はあなたのためになりましたか?