ためログ~あなたのためになるブログ~

日々の生活の中で発見したことを書いていきます。少しでも「あなたのためになること」を紹介していきます!

パイナップルジュースが咳止めになる!?

 

パイナップルジュースが咳止めになる・・なんて全く知りませんでした。

 

 

どうも、風邪で咳が止まらないRikoです(>_<)

 

 

夜中も咳がすごいし、子供はなぜかいつも爆睡しているのに

夜中に目覚めるし・・昨日の夜は大変でした。。

 

 

朝からも咳が続くし、どうにかしたいな~と思い

調べてたらなんと「パイナップルが咳に効く」みたいなんですよ♪

 

 

パイナップルには、ブロメラインと呼ばれる抗炎症特性を持つ酵が含まれています。この酵素は伝染病を予防しバクテリアを消滅させます。咳を抑えるには、新鮮なパイナップル・ジュースを飲むほうが、咳止めシロップを飲むよりも5倍の効果があります。

引用元:「日本や世界や宇宙の動向」さんの記事より

 

 

 まさかのパイナップル・・恐るべし!

 

と言ってもあんまりひどいんで薬飲んじゃったんですけどね^^

 

とりあえず子どもにだけはうつさないようにマスク生活です。

 

みなさんも風邪には気をつけて下さいね。

 

 

 

「パイナップルジュースが咳止めになる!?」を書きましたが、

 

今日の記事はあなたのためになりましたか?