ためログ~あなたのためになるブログ~

日々の生活の中で発見したことを書いていきます。少しでも「あなたのためになること」を紹介していきます!

某有名会員制倉庫○○○○に行って食中毒になったかも・・

 

先日、旦那が休みだったので、

友達4人と子ども1人で、某有名会員制倉庫○○○○に行ってきたんですよ。

 

 

すごく楽しくて、みんな満足して帰ったその夜・・

 

「グルグル・・ゲロゲロ~~~」

 

 

てな感じでお腹をくだして、吐くわ下から出るわで大変でした(― ―〆)

 

原因を探っていくと、夕食は友達とは別々に食べたので

そこには原因はないと判断して、矛先は○○○○に。

 

 

そしていろいろ考えた結果、

 

原因はたぶん「ピザ」です。

 

 

なぜピザかというと、それ以外は食べていないからです。

 

まさかピザで食中毒とか・・

とも思いましたが、たぶん合っていると思います。

 

唯一、子どもは大丈夫だったのですが、

子どもも今日から便がゆるくなってきています。

 

最初はピザの上にのっていたサラミかなと思ったのですが、

子どもは何も乗っていないピザを食べたので、

サラミの可能性はなくなりました。

 

ということはたぶん、チーズ、トマト、それとも油の可能性しか

ありません。

 

でも油で食中毒とかならない気もするので、

チーズかトマトだと思います。

 

友人が衛生管理の厳しい職業で、

来週の月曜日に検便をする予定なので、それでもし反応が出たら確定ですね。

 

もしそうなったときは、○○○○に連絡したいと思います。

 

大人だけならまだしも、子どもも症状が出てきているので、

心配です。

 

 

すごく人が多かったので、違う人は大丈夫だったのかな・・

 

ピザといえども、気をつけないといけませんね。

 

 

「某有名会員制倉庫○○○○に行って食中毒になったかも・・ 」を

 

書きましたが、今日の記事はあなたのためになりましたか?